私たち夫婦は現在別居中ですが、以前同居していたときも、結婚生活というよりルームシェアのような感じでした。

家庭内ルームシェアシリーズ

 


前回のルームシェアの話はこちら



 
仕事の休憩中とかに、主婦の方と何気なく雑談する機会があったのですが


2455F3F4-EA54-4CFE-BF05-7C031C58AFC6



質問に答えると家庭内の事情が全部バレるスタイル。


「当然奥さんが料理するんだよね?」という前提で話をされることが多いので、一つ一つ「我が家は違います」と否定して説明するとめちゃくちゃ長くなる。
最近だと「そもそも一緒に住んでないので」という話も乗っかってくるので、さらに長い。

別に話したいわけでもないけど、聞かれたくないわけでもないし、嘘ついたり誤魔化したりするのもなぁ。

お互いちょっとした雑談がしたいだけなのに。




こちらもどうぞ(周りと話す望月)








にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村





28CB78FC-3303-43B1-B639-97D685C8A1FF

FA204B19-42D8-4A67-B368-6F89BB66F478

0BC2F22B-7A07-45E1-A600-7F98524E251A



ご連絡はmochizukiyt@gmail.comへ