伝達って大事だと思うの【知らない間に愛車に】 : 稀薄生活    


平成生まれの望月ゆたと、昭和生まれの夫くん、2人で暮らしています。
2人の日常を漫画にして、綴っていきます。 
初めての方はこちらから
歳の差の話はこちらから
別居の話はこちらから


最近びっくりした話です。




(1)知らない間に愛車に

(2)可愛がりすぎた?

(3)勝手なことしないでください

(4)頭の回転が異常

こちらの続きです。

-------------------------------------------------------------


ホテルの駐車場にとめた車を
無断で動かされました。


そのことに夫くんは遺憾な様子。


でも、それって、どうなの?


普通のことなの?


68D36EB0-D6C1-4201-9810-4ADEEE624FEF


それはそう。



一言あるかないかで話が全然違うもの。


いくら客が「あぁ車を動かす可能性があるから
預けるんだな」と理解してキーを渡していても、
それとは別にホテル側からの説明は必要だと思う。

(どこまでを暗黙の了解とするかは難しいけれど
車って安いものではないので…。)


とはいえ、
これが一般的なことなのか
このホテルだけのことなのか
常識的にはどうなのか…

調べてみることに。



私たちは基本的に常識がない。
周りの意見をきちんと確認せねば。



続きます。



-------------------------------------------------------------

常識って何だろう


何だろう


何だろう…


-------------------------------------------------------------





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ





28CB78FC-3303-43B1-B639-97D685C8A1FF
FA204B19-42D8-4A67-B368-6F89BB66F478
0BC2F22B-7A07-45E1-A600-7F98524E251A


↑このページのトップヘ